Iga Ninja Film Festibal 2014

ご挨拶 - Messages -

『伊賀の國忍者映画祭』実行委員長 いが☆グリオ

いが✩グリオ

伊賀の國からにんにんにんっ✩
みんな!お元気ぐりかな~!?
伊賀市観光大使のいが✩グリオだぐりよ!
グリオは三重県伊賀市で生まれた小学校3年生の忍者だぐり~✩

さてさてここでグリオからみなさんに重大発表があるぐりよ!!!

来たる8月22日(金)から25日(月)までの4日間、
伊賀市で『伊賀の國忍者映画祭2014』が開催されることになったぐりよ!
パチパチパチ~♪
そんでもってグリオは映画祭の実行委員長をすることになったぐり!
グリオはこの映画祭にたくさんの方を歓迎したいと思っているぐりよ♪

伊賀は伊賀流忍者や俳聖松尾芭蕉のふるさととして知られる歴史と文化が薫るいにしえのまち。
伊賀上野城からはじまる美しい城下町を散策すれば『伊賀牛』『伊賀米』『かたやき』などの美味しいグルメや四季折々に開催される『伊賀上野NINJAフェスタ』『上野天神祭』『芭蕉祭』などのさまざまな楽しいお祭りにも出会えるはず!

そんな魅力たっぷりの伊賀をさらに輝かせるのがこの夏に開催される『伊賀の國忍者映画祭』♪

映画祭には『忍者映画コンペティション』『忍者映画祭記念作品』『地ムービーアワード』『伊賀の國名画座』『忍者映画フォーラム』やゲストや審査員、上映作品の監督・俳優が出演する『レッドカーペット』などの楽しい映像コンテンツが目白押し♪

映画を通じて新しい伊賀の魅力を全国のみなさんにお届けしたいと思っているぐり~♪この夏は『伊賀の國忍者映画祭2014』で決まりだぐりね♪みなさんおそろいで伊賀に遊びにきてぐりね♪

ここで一句
 『夏の日の 忍者映画は 忍ばない!』
             いがグリオ


『伊賀の國忍者映画祭2014』に寄せて

伊賀市長 岡本 栄

このたび、伊賀の地ではじめての映画祭を開催することになりました。
この間の実行委員会、映画関係者の皆様はじめ、三重県や甲賀市など市内外の皆様からご尽力、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 映画は、映像の中に人の心が移ろい、景色が溶け込み、現実と虚構の狭間で私たちは感動を覚えます。
また、映画はどこかの地域と関わりがあります。
昨今は、地域資源を題材にされた「地ムービー」といった分野の映画も多く撮られ、お住まいの方々も改めて地域を再発見され、さらなる愛着を感じる機会となっているようです。

 さて、このたびの映画祭では、伊賀市の地域資源の一つである「忍者」をテーマとされ、同じく地域資源の松尾芭蕉翁、その生誕370年に合わせて開催されます。
自然を愛した芭蕉と、自然に身を溶け込ませた忍者を合わせてお楽しみくだされば幸いです。

 伊賀の國忍者映画祭の成功を心よりご期待いたします。


『伊賀の國 忍者映画祭』名誉会長 伊賀市長 岡本 栄

いが☆グリオ